今日もご覧いただきありがとうございます
 

 
 仕事を終えて家に帰ると19時をまわっていました。

いつもは家に戻っている次女がいません。

お友達と遊んでるのかな?

夕食の支度をお台所でしていると 、(今日はちゃんぽん)
これは安くておいしいですよ。スーパーで1袋128円です。
特売の時は108円になります。

冬はこのスープで、鶏肉や豚肉、エビ、イカ、お野菜など、好きな材料でお鍋をして、最後に〆で付属の麺を入れます。
一石二鳥です。〆のおうどんとか、麺を買わずに済みます。

   マルちゃん チャンポン 袋172g×2

 話がそれました。

支度をしていると、先ほど帰ってきた元夫が氷を取りにお台所に上がってきました。


 この家に2人っきりです。


    緊張が走りました。


自然と体が元夫から離れました。
露骨にならないように小さく1歩・・・


 
 元夫は決して乱暴な人ではありません。


でも、怖かった。

信頼関係が崩れるという事はこういう事なんだ。


元夫の方は見ないようにお鍋に入れたばかりの麺だけを、”じっ”と見つめてほぐしていました。


 ライブドアブログのこの”離婚”カテゴリーのダンナさんからのDV被害を受けている人のブログを読んでいます。

コメントを下さるKさんもDVを受けた事があります。

DVを受けた事のない私でも、離婚した元夫が少し近づいただけで身構えるんだから、実際にDVを受けた彼女たちの恐怖は、毎日のストレスは、どれほどのものだろうかと思いを馳せました。


 最後まで読んで下さってありがとうございました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ