今日もご覧いただきありがとうございます


 
離婚した時、手元に60万円くらいありました。

52才で60万ですよ 
これまでに元夫の借金返済にほとんどの貯えを出してきました・・・。

結局貯められる環境にもなかったわけです。

 離婚するのにお金がないのは不安でしょ、オークションに出品して現金化しました。

私にはとても大切な現金でした。


 その頃、軽い🚲交通事故にあいました。

 おじいちゃんの運転する車が信号待ちの私の自転車に突っ込んでくるという・・・

車は自転車の前輪に当たり、私はスロ~リ~にコケタだけ。

周りに人がたくさんいたので、ぶつけた足より、視線の方が痛かった。


   恥ずかしーーー


たまたま派出所が目の前だったので、お巡りさんがすぐに出てきてくれました。

わずかですが保険金が入り、オークションと合わせて30万くらいになりました。

他、30万はコツコツ貯めたもので元夫の借金返済にはもう出したくなかった。


何でこんなに正直にお金の事してるんでしょう
    まぁ、記録なんだなと読み流してください。


 
 普通、離婚する時は夫婦で財産を分けますよね。

でも私はいっさい元夫に渡しませんでした。

まぁ分けるほどの金額じゃぁありませんし、

借金を重ね自分の名義で借りられなくなると、無断で私のカードを使用し、長女の貯金を無断で引き出した。

そんな奴に分けるものはないと、

わずかな現金も渡さなかった。

マンションも。

もちろん、マンションは売って分けるという事を考えていましたが、元夫が同意しなかったので、仕方ありません。


コチラ  同居離婚で借金夫は透明人間  も読んでみて下さいね。


ーやっていけないでしょ?と言った私に


「やってみないとわからない」と言った元夫。


ーそう、じゃあやってみなさいよ、 
という気にもなりました。


           


実は私、


どこか、後ろめたい気持ちがあるんです。

自分は少しのお金は握って離婚しましたが、元夫は”一文無し”です。

”一文無し”の”借金持ち”です。


多分、友達もいません。



お金がないとわかってる人を丸裸で大海原に放り投げたんです。


最後まで読んで下さってありがとうございました


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ