今日もご覧いただきありがとうございます

この記事は借金夫に全く関係ない、私の仕事の事を書いておりますよー。


 
 あえて元夫を出すならば、奴が借金さえしなければ、天国のような職場のお仕事だけでよかった・・・
のにね。


今は、パートを2ヶ所かけ持ちで、仕事しています。
たまに臨時のおいしい仕事を知人が入れてくれます。

受付事務のお仕事。

ここはもう天国です。

こんな事でお給料頂いていいのですか?というほど楽しくさせて頂いてます。
向いてない人には苦痛かな?

ありがたい事に私には向いています。


と、もうひとつはヘルパーのお仕事です。

コチラは初めの1年半は辛かった。

本音、とってもしんどかった。

向いてない・・・  何度、「辞めます」と言おうと思った事か。

だけど生活があるので堪えました。

最近やっと、落ち着いて出来るようになり、ミスが少なくなりました。
1年半もかかりました。


ヘルパーだけの人とヘルパーと事務をする人がいて私はヘルパーと事務もする人です。

ヘルパーだけだとキツイと思ったので事務兼ヘルパーを選びました。

ヘルパーだけの方が時給が若干高いんですよ。

私の時給は安いです。

でも移動時間やお昼休憩も時給が発生するので、ロスがありません。


ここの仕事は電話をとった後の処理がややこしく予定表もややこしいのです。

私は覚えが悪くて・・・。

事務所は賑やかで、サービスに出るので入れ替わりはありますが常に5人位はいます。
多い時は15人くらい。

私も出たり入ったりしますが、事務作業してる時間の方が圧倒的に多いです。
サービスに出ても1日に、1件か2件(それぞれ1時間程度)


日々、感心するのはこの事務所に”意地悪な人はいない”という事です。

みなさん、仲がいいし、優しいんです。ここで嫌な思いをしたことがありません。

嫌な時は自分が間違った時です。度々注意されます。

なんせ忘れっぽいので。


そんな時は自分が嫌になります。
皆さんの優しさに甘えてばかりの自分を反省します。


嫌味な言い方をする人なんて1人もいません。


 
おやつや、飲み物は常備されています。
社長が在社してる時は、お昼休憩の前にお弁当注文はありませんかー?と声をかけてくれます。

お弁当を持ってきてない人の分はおごってくれます。

多い時は事務所に14~15人位いるんですが出してくれます。
私もお弁当を持って行ってなかった時に何回か買ってもらいました。
社長もサービスに出る事が多いので不在がちですが。

飲み会や、社員の誰かが、資格試験に合格したお祝い会などは全て会社もちです。
月に2回くらいある時もあります。出席者は30人位。



忘年会、新年会になるともっと増えます。

それに子どもも連れてきてOKなんです!!全て会社もち。
また、子どもの出席率もいいんです。

店内はてんやわんやです。


1度社長に言った事があります。

「会社の飲み会が全部会社もちってすごいですね、バブルの時はあったと思うけど、最近はこんな会社はあまりないと思いますよ」って。

そうしたら、「じゃあ、自分で払ってでも来ますか?」って聞かれそれもそうだなーと。

社長は毎月、社員のみんなに相当な支出をしてると思います。


新年の初出勤の時は、事務所にいる人でお昼休憩の時に新年会をします。

年末のイベントでみんなで調理したお節料理を頂きながら、みんなでワイワイとお昼からお酒やビールを飲みます。

午後からはお仕事再開ですよー。

この会社でお仕事させていただいていることに感謝しています。


それでね、

私と同じように思ってる人ばかりではないのかも・・・と思う事があったので、それを書きたいと思ってパソコンに向かったんですが、明日は朝7時に利用者さんのお宅に行かないといけないの。

で、5時30分起きです。お風呂にも入らないといけないし。

時間がなくなってしまいました。

続きはまた明日。
良ろしかったら来てくださいね。

 最後まで読んで下さってありがとうございました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ