今日もご覧いただきありがとうございます


色々調べて、会社の給与関係をしてる人にも相談してやっぱり、子どもたちの書類上の扶養親族は元夫にすることに決めました。


 
詳しくはコチラをご覧ください

  扶養親族の選択 どうしたもんじゃろのぉ・・・ 


コメントも頂きまして戸籍上扶養してる人が扶養親族になるのが”筋”だと。

うちは戸籍上は元夫が扶養になっています。
なので子どもと私の苗字が違います。


私の収入と元夫の収入を比較するとやはりダメージが大きいのは元夫ですし。

子どもたちが、まだ幼いならそんなこと関係なく私が扶養する事を選びましたが、子どもたちも大学生、専門学生。バイトを始めたらどうなるかわからないし。頑張っちゃって103万円を超えるかも。

なので元夫を子の扶養親族にしました。

私の手取り収入が減りますが、いいです!


ガンバリマス!


 
 元夫に一連の事を伝えました。

私の手取り収入が減るという事もサラーとは伝えましたが、

あまりピン!と来てなかったんじゃないかな。


「悪いな・・・」というような顔は見せませんでしたから。


「私が扶養親族になるとあなたの手取り収入が減る」
と伝えた時の元夫の顔がちょっと引きつったのを私は見逃しませんでしたよ。


回答書に記入して、明日ポストに投函します。


 最後まで読んで下さってありがとうございました


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ