★★★自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★








     ブログに来て頂きまして
ありがとうございます



 夕べは飲み会でした。

 初任者研修取得の学校で同じクラスだった人達と、今でも年2回くらい集まってワイワイやってます。
中でも1番若いHちゃん、22歳の事を書きます。


ヘルパーの資格を取ったのに資格を生かさず不動産会社に勤めています。
その会社はブラック企業で、Hちゃんは1週間に1日の休みなく毎日9時から19時まで働いてるそうです。


でもほんとの理由は・・・


上司の事が大好きで会いたくて会いたくて自らすすんで行ってるんです。


Hちゃんは色が白くて細くて小顔で可愛い顔をしてるんです。
今どきの子って感じです。



だらしなそうで、清潔感がありません。
とろーんとした目で話し方ものろーとしてます。
でもね、性格はとても優しく、よく気が付きます。


 初任者研修のカリキュラムではいろんな場面を想定して、その時どうすべきかをシュミレーションします。
その授業の中で、Hちゃんのさりげなく人の気持ちに寄り添う対応に、いつも感心してました。


自分は気を遣っても気を遣わせない人です。


ヘルパーに向いてると思います。


最大の難点は頭が良よさそうに見えないところかな。
武器と言うべきか?
人は見かけじゃないというのを改めて思います。
 <下に続く>
 

Hちゃんの好きな上司は33歳で奥さんと子どもが3人います。
仕事が出来るところが好きなんですって。



 ある日残業になり「ご飯でも食べようか」と2人っきりで食事に行き、その流れでホテルに行ったそうです。



―そんなん、あかんでしょ!
何で誘われるままについて行ったん!
娘のような年齢です、キツク叱ると


自分から誘った・・・」



  なんですと?



奥さんも子どももいる事を知ってるのに、です。
Hちゃんみたいな人がいるから、あわよくばなんて思う男の人がいなくならないのよ。
また、ちっとも悪びれたところがないんです。



―奥さんにバレたら大変だよ、相手の家庭を壊す気?
慰謝料も請求されるよ。



「そうなんですよ~
でも結婚する気はないし、したいとも思ってない。
離婚してほしいとも思ってないしぃー

  
  


―本当に好きなの?



「大好きですよぉ」



―もしかして、あんまり執着とかないの?
嫌になったらサーッと別れられるん?

 「そうそう」。と言いよりました。
本心に聞こえます。
雑誌とかテレビの世界で見聞きしたことはあるけど、実際にこういう人はいるの・・・



はぁー。刹那的というのでしょうか。
Hちゃんのこれからが心配です。



今、浮気をしている方へ。

好き好き、大好きと甘く居心地のいい言葉をささやかれ、いい気になってたら痛っ~い目に合いますよ。
ある日突然、手の平を反したように、軽くあしらわれる日が来ます。
何もなかったように家庭に戻れたらいいけど、お連れ合いは全て、お見通しで離婚準備をしているかも知れません。あなたの居場所は針の筵、いえ、もうないかも。

 

 ・・・どうしますか。




最後までお付き合い
ありがとうございました

参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定