今日もご覧いただきありがとうございます!


 私と同じ年代の女性です。

不謹慎ですが、(ゴメンナサイ)羨ましいお悩みです。


 

50代の自営業の女性。

 夫を亡くして5年。

もう1度誰かと暮らしたい。
しかし夫に対して申し訳ないのではないかと考えあぐねています。

幸せな結婚生活でした。
夫は紳士的で優しく、私の事を気にかけてくれました。
おかげで何の不安もなく日々を過ごすことができました。
休日には2人で近くの温泉に出かけ、美味しい食事をいただいて、のんびり過ごしたものです。

こんな日がずっと続くことを疑っていませんでした。

夫が亡くなって初めて今までの暮らしがどんなに恵まれていたか、1つ1つわかった次第です。

それなのに、今、あまりの寂しさと切なさに耐えられなく、誰かとささやかなことで、笑顔を交わしたいと思うようになりました。

これから一緒に過ごしていただける方を探すことは見苦しいことでしょうか。
夢を見てはいけないのでしょうか。


 私なんて、もう結婚はコリゴリ 他人と暮らすなんてもうできないわ!
と思う経験をしたのに、この方は幸せな結婚生活を過ごされたからこんな風に思えるんですね。

ダンナさんを早くに亡くされたことはお気の毒に思いますが、お幸せな人だと思います。

多分、おっとりした雰囲気でお気持ちの可愛らしい人なんでしょうね。

★結婚はいいもんだ、幸せだったと前向きなイメージを持っていると、きっとまたいい出会いがあるんでしょうね。

ということは、

私には、ない・・・  な、

 
 
 回答者からのアドバイスは、

残りの人生を誰かと一緒に暮らしたいというあなたの夢。

いいではありませんか。

「婚活」は決して見苦しい事ではありません。
夫亡きあと、どう生きるかは、人それぞれ。
泣いて暮らすも笑って暮らすも同じ一生。
同じ一生なら明るく楽しく過ごした方が幸せです。

亡き夫もあなたの幸せを願ってらっしゃると思いますよ。

 ただ寂しい時はちょっとした親切や甘い言葉に心が動かされやすいもの。
伴侶を選ぶ際は慎重に人となりを見極めることが肝要です。
まずは茶飲み友達を見つけることから始めてみてはどうでしょうか。

 アドバイスを読むと、こうやってお悩み相談をすることは、ホントに意味のある事だと思います。

客観的に今の自分の状況を見ることができるようになりますし、軽はずみな行動に出る事への警戒も促してくれます。

普段は冷静に考え行動できる人でも、その事だけに捉われていると、なかなか判らないものです。


 最後まで読んで下さってありがとうございました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ