今日もご覧いただきありがとうございます


 
 今日の午後、ひと仕事を終え乗り込んだ発車待ちで人がまばらな電車。

5人掛けの椅子の端に、ふーっと一息ついて座っていました。


 うとうとしかけたその時、  

  ドンっ!

年配の男の人が私の隣に腰かけたんです。

決して軽くない私の体、ポンっと浮くかと思いました。

その男の人はどちらかというと細身の人でしたが・・・。


  もっと静かに座れないのかな。


  お家でもこんな感じかしら。


 
 一事が万事こんなん?
縦の物を横にもしない人ってこういう人じゃないかしらね。

意識なく座ったのでどんな時もこうなんでしょう。
自分第一

次々と乗ってくる人を見ていると、女の人はみんな、周りを気遣いながら静かに腰を下ろしています。

男の人っていうのは、なんだろ?
周りをあまり気にしてませんね。

若い男の子でも足を広げて場所を取ってる人もいるし。

ちょっと周りを見ればどうすべきかわかるのに。

公共の礼儀の感覚を身に着けていない人が多いように見受けられます。

・・・もういやーねこんな事を言っちゃって。

 すっかりおばちゃんかな。


 最後まで読んで下さってありがとうございました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ