今日もご覧いただきありがとうございます

 こんなん出ました・・・

アシダカグモ

アシダカグモですって。

 次女が言ってます。


あなたが シュー しなさいよ!


ママが シュー してよっ


必殺のゴキジェットを譲り合いながら・・・。


子どもには勝てません。

私が  シューーーッ!!しました。


 
"奴、アシダカグモ"はサササッと逃げた。

全くダメージを受けていないようだ。

最強ゴキブリを、1シューでコロリとやっつけるゴキジェットが効かないのかーっ!!!


私たちが騒いでるのは元夫部屋の横なんだから気づいてるはず・・・

まったく、我関せずです。


隅っこに逃げ込んだアシダカグモ。

私はもう知らないを決め込みたかったが、次女はこのままだと気になって寝られないと言う。


悔しかったが、「じゃあパパに頼みなさい」と。


次女は、小さな声で、「えーーー・・・」 


と言ってましたが諦めて元夫に頼みに部屋に入りました。


寝たふりをしとりました。


次女の頼みです、きかないわけにはいきません。


このアシダカグモですが、すばしっこいです!

元夫は1度逃がしてしまいましたが、このまま終わるわけにいかないでしょ、頑張ってちゃんと捕獲しました。

自慢げ?ちょっとからかうように私にその獲物を渡そうとするので、「お手洗いに流してください」と言いました。


ゴキブリはゴキジェットで自力でなんとかやっつけることができましたが、この大きなクモはどうしたものでしょう。


 調べてみましたら、アシダカグモは、”ゴキブリハンター”なんですって。

家によくいる小さな蜘蛛もゴキブリを食べるそうですよ。


ゴキブリがいいですか?アシダカグモがいいですか?


 嫉妬と言う感情との向き合い方 




最後まで読んで下さってありがとうございました



*今日幸せだったこと

 燃えないゴミと、大量のチラシ・本を処分できた。
 ゴミ出しに忙しかった会社に遅刻しなかった。

 風邪ひきかけの前兆があったけど吹き飛ばしてやりました!
 実はお仕事中ちょっと寝てしまってました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ