今日もご覧いただきありがとうございます


 
 アメリカの大統領選、大方の予想を裏切ってヒラリーさんを抑えトランプさんが選ばれましたね。

初の女性のアメリカ大統領誕生かと期待する声も多かったので少し残念です。


誰が大統領になるか?と当てっこ予想してたら、元夫は迷うことなく「トランプさん」だと言ったと思います。

今から約1年前に「99%トランプさんが大統領になる」とトランプ大統領誕生を予言していた木村太郎さんとは全く違う観点からね。

元夫はお勉強してる訳でも、新聞を読んでる訳でもないので、何の根拠もなしににね。

少数派で当たったらポイントが高いでしょ。


こういう時は少し鼻の穴を膨らませて抑え気味に自慢げな顔をします。

今思えばそういう事が多かったなー。

あまのじゃく的なところもありましたね。


 
元夫はおおらかな人です。

船が難破して無人島に流されても、どうにかして工夫して生き延びることのできるタイプでもあります。
生活能力は高いと思います。

少々の事では動じません。

全てにおいて「どうにかなる」と考えています。

実際は「どうにかなる」ではなく
「起きた問題をただ受け入れただけ」に過ぎないのですが。


借金をして首が回らなくなり、債務整理をした。

全くルーズ、後先の事を考えないゆきあたりばったり。


旅行を思いつき、地図を持たずに車に乗り込み、ガソリンの残量確認や、天気予報を見ずに、宿の予約もしないで旅行に出かけるようなもの。

そんな事は1人身でやってくれ


あなたの、すぐ傍にいる妻や子どもは見えていたの?


最後まで読んで下さってありがとうございました

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ