★★★自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★








     ブログに来て頂きまして
ありがとうございます


 離婚後、子どもたちは離婚に至ったいきさつを父親に聞いたのか。

私の話だけだと一方的すぎますよね。

ヤツの言い分も聞いて公平な判断をしてほしいと思っていました。


次女に聞いてみました。

パパと連絡とってる?

私の声にかぶさるように、

―とってない

何で?

―関わりたくなかった・・・。 
ウナギとか買ってきた時あるやん、かわいそうに思ってしまった時があんねん、そうしたら、言い方は悪いけどなんか調子のってきたから、そこからは切った。


次女、なかなか辛辣
長女もとってないかな?

―多分とってない。避けてると思うし、嫌ってると思う。
お部屋を片付けてる時、お姉ちゃんが机の上に手帳を広げたままにしてて、見るつもりはなかったけど、見てしまってん。
なんかいっぱい書いてた。パパに殺されるかもって書いてた。

えっ!物騒なことを。
何で?それはないわー!

―でも姉妹やなと思った、私も同じこと考えてたから。

どういうこと?

―保険金とかで・・・

あっっっ・・・

保険金殺人のニュースなんかテレビでしてるもんね。

あんなにパパ大好きって言ってた子どもたちが・・・。
こんな事思うんだ。
しなくてもいい思いをしてたんだ。

信用を失うってこわい。
もう取り返しがつかないよ。

奴に知らせたい、子どもたちの心の傷を

あなたたちにそんな保険入ってないから大丈夫やで・・・。
ってこんな安心のさせ方もどうかと思うけど

守ってやれなかった私も、悪い。

 <下に続く>
 
    秋桜  今年もきれいなピンク色が風に揺れてました。
大好きな歌で季節じゃなくてもよく口ずさみます。
特に好きなのはこの歌詞。
こんな小春日和の穏やかな日は あなたの優しさがしみてくる 
明日嫁ぐ私に苦労はしても
 笑い話しに時が変えるよ 心配いらないと笑った  

さだまさしさんに聞きたい。

笑い話に時が変えてくれそうもない事があったよ。
こんな時はどうしよう。


    最後までお付き合い
ありがとうございました

参考になるブログがたくさんありますよ

   
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定