今日もご覧いただきありがとうございます




今週、お仕事で出会った素敵なジェントルマンなおじ様から頂きました。

椿

朝、おはようございますの挨拶の後に、
「あげる」と下さいました。

「この花が持って行ってというような顔をしてたから」と1輪の小さな椿でした。

さりげない心遣いが嬉しい・・・。




この職場、私の安らぎの場所です。

出会う人も穏やかないい方ばかりで、恵まれています。
ちょっとした事でも「いつもよくして頂いて」と喜んでくれて。

音楽・芸術の世界にいらっしゃる方の感性は私もいい刺激を受けます。

こんな風に年を重ねたいなーと思う方がたくさんいます。

心にゆとりのある方が多いです。

             

介護のお仕事は、少なからずストレスがあります。

利用者の皆さんいい方なんですが・・・
ちょっとびっくりする事、あります。


先日、視覚障害のK美さんの介助でお出かけした時の事。

エレベーターがまだ少し開いてたから良かったんですが、K美さんが大きな”おなら”をしたんです。

Boo~!って。

そりゃ面白いですよ。
2人で笑いました

あんな遠慮のない潔い”おなら”の音を聞いたのは初めてかも?

エレベーターが閉まりきってなくてよかった~

その時にK美さんが言ったのは、「ええやんな、誰もおれへんし」って。

へっ?私は透明人間かっ?

私がいますけど・・・。

ってちょっとおどけた風に言いました。

でも、奥様、
ちょっと失礼じゃぁございませんこと?


最後までお付き合い
ありがとうございました



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ