今日もご覧いただきありがとうございます



 今年もクリスマスの夜に元夫から差し入れがありましたっ。

12月差し入れ

・フライドチキン
・ローストビーフ(お値打ち品)×2
・まぐろのお刺身
・アボカド&サーモン(デリフィオーレ)
・スパークリングワイン

テーブルの上に置いてありました!

いい格好しいなのに、お値打ち品・・・。

一応、お礼を言わないとね。

ドアをノックして

―あれ、差し入れ?

「あぁうん。こっちは食べてるから」と、ご機嫌なご様子。

―ありがとうございます。
(一緒に食べましょうなんて誘わないよーだ)


同じ家に暮らす元夫婦。

お互いの気配をどこかで感じながら・・・。

やっぱりこんな状態は良くないよね。

去年のクリスマス、
元夫からの差し入れはケンタッキーフライドチキンだった。

余裕はないはずなのにこうして買ってくるんだね。

きっと淋しいんだろうなぁ。

コチラも読んでみてね→ 元夫はいいカッコしい (2) 2015のクリスマス🎄 




今日は「瞑想」のレッスンを受けてきました。

「瞑想」とは一つの事に集中する事。

そして自分の心と向き合う事。

私たちの心は自由に動いていてすべては心が決めている。

何処に行って何をするか、すべては心が決めている。

ただ、心は少し厄介に出来ていて、ネガティブになりがち。

例えばダイエットしている時に、目の前にシュークリームがあったとします。

「食べたい」という気持ちになるけど、
ダイエットしてるから「ダメ!」とストップをかけます。
でも誘惑に負けて「食べてしまった」

ここで後悔せずにそういう自分の心を受け入れます。

自分の心を受け入れ楽になる。

と、こういうような内容でした。

うーん、どんどん太っちゃうよー





瞑想のレッスン

とってもスッキリしました。

自分を受け入れる考え方を身に付けると、物事を前向きに捉えることができるようになり、ストレスに強くなります。

機会があれば受けてみて下さいね。

最後までお付き合い
ありがとうございました



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ