★★★自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★








     ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 早々の・・・のパート2です。

しつこくてごめんなさい


     早々の・・・ はコチラ

年賀状を元日に届くように送るでしょ、すると必ず年始の3日くらいに「早々の賀状ありがとうございました」ってくれるお友達がいたの。

その彼女、ダンナさんがお医者さんで、その事をあまり人に言わないようにしてるそうな。


お医者さんってやっぱり年収がよくて勤務医でも1,000万円は超えてる、らしいのよ。

なぜわかったかっていうと、子どもを私立幼稚園に通わせてた時に市だったか、国だったか忘れちゃったけど、補助金が出ることがあって、その申請を忘れないようにしないとあかんよって話になった時に、「うちは関係ないから」と。

ーなんで?

「所得制限でひっかかる」

あっ!そうなんだ・・・、富裕層なのね。


それでね、ダンナさんが医者だと人に言わないようにしてるのは何故かというと、「私たちそんなに贅沢してないし、みんなと同じように生活してるのに、旦那が医者だとわかると、なんか分からないんだけど、だんだんみんなが離れていくから・・・。」だって。

ふーん、そんなものなのかなって、初めは思ってたんだけど。

違うでー、

私、5年間は毎年元日に年賀状が届くように送ったけど、彼女からは1月3日~5日頃に「早々の賀状ありがとうございました」ってくるので、面白くなくて、年賀状を送るのやめちゃったもの。


ダンナさんがお医者さんだからとちゃうで。
収入がいいからなんて、そりゃ羨ましいけど、羨ましすぎるけど、付き合いをやめるほどは妬まない。
まったく関係ないよ。


早々の・・・が原因よ。



    お歳暮であみあみのメロンをたくさんもらったからと、おすそ分けで頂いたこともありました。

1番びっくりしたのは、百貨店の外商さんが彼女の家に来るという事です。

5千円や1万円くらいで、わざわざ百貨店からバイヤーさんなんて来ませんよね、

ねー奥様っ

彼女は私より3才くらい年下だったので、当時はまだ38才くらいだったかな。
お歳暮・お中元?
それより年間にいくら使うと外商さんって、来てくれるの?
ほんとすごいな・・・って。

我が家は元夫の借金返済中だったので、彼女と自分の差に悲しくなっちゃいました。

    後に彼女ご一家は建築士に頼んで注文住宅を建てはりました。
お台所が使いやすいように工夫してあって、素敵でした



    年賀状を送るのをやめたのは赴任が終わり地元に戻って、付き合いがなくなっちゃたからなのもあるんですけどね。

早々の・・・じゃなかったら今でも年賀状だけのお付き合いは続いてたかもしれません。

最後までお付き合い
ありがとうございました



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ