★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しのためと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★


 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます


    私のピアノの先生は、ライブハウスで、ジャズの生演奏をしています。

ジャズライブハウスに行かれる方はよくご存じだと思いますが、ライブでは、プロの先生方の演奏の合間にアマチュアや、セミプロの人たちが参加できる飛び入りコーナーが設けられています。

参加型ライブになっているんですね。

以前は、少しハードルが高かったかも知れませんが、今は気楽な感じで参加される方も多いです。
プレイヤーや、シンガーの方たちが、自分で楽譜を用意して、先生方にバック演奏を頼み、カラオケ代わりにライブハウスで、歌ったり、演奏したり。
サックスを吹く白髪のおじ様や、英語で歌うドレスアップしたマダムも素敵。

ほんと楽しいんですよ!
興味のある方はライブに出かけてみてね


 先生が、ライブハウスに出演し始めた若い頃の事。

 歌の伴奏をするのに持ってこられた楽譜は、初見でいきなり歌伴奏するにはハードルの高い、♭や#がいっぱい書かれた楽譜を持って来られ、「ひとつキーを変えるだけで弾きやすくなるのに、嫌がらせ?」と内心で思うことも多かったそうです。
でも、反対にそれで鍛えられた!と言ってました。

先生は自分に与えられた課題をしっかりクリヤーしたんだと思います。

どんなキーでも弾きこなします。
ほんとにすごい、尊敬する先生です。
 

そうやって、人にはいろんな課題が与えられるんだと思います。
試されてるとも思います。

フィギアスケートの真央ちゃん、羽生くん。テニスの錦織圭くん、連勝続きだったのに、先日負けちゃった藤井壮太君然り。ステップアップするための課題が与えれれる。
挙げればキリがないのでこの辺で。

一流の人たちは課題も一流やね。


私に与えられた課題は、借金夫との付き合い方?でした。

つまんないねー


  最後までお付き合い
ありがとうございました


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ



        


   続く 明日投稿予定