★★★自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★




     ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 
今日は、んっ?もう昨日ですね、
昨日は、日曜日の休日出勤。

いつもより人通りが少なく、静かでお天気も良く気持ちのいい朝でした。

自転車でサーーッと長い坂を下り、池の畔をお山を見ながら走り、大きなお屋敷通りを抜けて職場に向かいます。
あるお屋敷の大きな門の前で発見!!


よろしかったらどうぞ。
庭で採れた野菜です。
無農薬です。


ゴーヤ&キューり

大きな籠の中にたくさんのキューリとゴーヤが入ってました。
お言葉に甘えさせて頂いて、
ゴーヤ1本とキューリ3本をもらっちゃいました。
立派でしょ、
触るとトゲトゲが痛い新鮮なキューリです。




 
こんな風にお庭で採れたお野菜を、おすそ分けするような暮らしが憧れでした。
結婚したばかりの頃はそんな夢を描いていましたよー。


結婚の話が出始めた頃、
「私の父親は1度だけ借金をして母を泣かしたことがある。だから私はギャンブルや、借金をする人は嫌い。そんなしょうもない事でお金に苦労するのは嫌なの」とヤツに話しました。

その時ヤツは
「それは大丈夫だと思う」と
鼻の穴をふくらましながら言いました。

これを口約束といいます。

おじいちゃんの遺産相続が入る目算があったからでしょう。


    この時、私はまだ相続の事は知りませんでしたけど、なかなか言いにくい事を話したことですっかり安心していました。



口約束は、約束ではない。
当てにしてはダメですよ。

借金をする男は約束を守れません。



    まぁ、今となっては憧れの暮らしは全く望めません。
夢は夢のまま、終わったー!


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   ヤツはイリュージョン 明日投稿


最後まで読んで下さってありがとうございました