ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 今月は養育費をもらえませんでした。
何度だって言う。
大きな声で言っちゃう。
もらえませんでしたーっ

理由はね、想像がつきます。

 8月はマンションのボーナス払いがあるの。
そして、ヤツのボーナス支給月は7月。
1ヶ月のズレがあるんです。
残せなかったんでしょうね。


 だからちゃんとボーナス払い分を別によけてとかないとダメなんです。
使っちゃうでしょ。
私は使い込んでしまわないように別の口座にすぐに移していました。


 でもヤツの場合、元々足りないので残せるはずもなかったという方が正しいかな。


 離婚してからは夏・冬のボーナス払いが心配で心配で。
冬なんて12月支給で2月の引き落としですよ。
2ヶ月も持ちこたえる事ができるのか、とヤキモキしています。


 
 今月、ヤツはキビシイんだろうな。
お給料日の後はワインやお酒の1,000mlのパックとか、チーズとかを、ちょこちょこ買ってきてたけど、今月はまだ買ってない。

 たまにカップラーメンを差し入れしてたけど、我が家も厳しいんだぞ!

 
 それはそうと、カップラーメンより袋麺の方が安いですよね!
それは知ってたけど、洗い物とかがあると不便かなと思って、カップ麺にしてたけど、もうそんなことも言ってられない。

お湯を注ぐだけの日清食品のチキンラーメン。
5食入りで1袋、税込み約430円。
1食あたり約86円。
それを買って、ヤツのお部屋に置いといた。
今日はまだ食べてないみたいだけどね。
やせ我慢?

kakincoご用達しの、スーパーでは、チキンラーメンよりも安いのが、エースコックのワンタンメン。
5食入りで1袋、税込み約322円。
1食あたり約64円。
22円も安い!

でもワンタンメンはお鍋を使うしなー

  

ワンタンメンはチキンラーメンみたいに、
お湯を注ぐだけではダメなの?
ねぇねぇダメなの?
これは試してみる価値がありそうね。

明日、早速作ってみます。
結果は、またご報告しますね


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




  最後までお付き合い
ありがとうございました


        


   続く 明日投稿予定