ブログに来て頂きまして
ありがとうございます


 ちょっと思い出した事を記録・・・。

 お義兄さんとお義姉さんが子どもたちのためにとヤツに貸してくれたお金。
そういえば、借用書も書いてない。

 いくら貸してくれたのか、私は正確には知らない。
多分100万円単位で貸してくれたと思います。

 金融会社からの借金を返済を完済してからはお義兄さんと、お義姉さんに毎月1万円づつ返済していました。
振込手数料がかからないから、2人にはゆうちょの通帳をつくってもらいました。

毎月お給料日に、振り込みは私がしていました。
返せるのは嬉しかった~。

今思い返すと全部を自分の責任でやらせればよかった。
私が返してたからヤツは自分がまだ借金してるという自覚がなかったのかもね。

私の借金でもないのにね。
返せて嬉しいなんてアホやー

ヤツにいつまで返すのか、ちゃんとしとかないとねと言ったら「ずっと返したらいいやん」と言われた時には、呆れました。
私だってお義兄さん、お義姉さんには感謝してる。
でも、2人だって貸した以上のものは求めてないはず。
闇金融じゃないんだから、ねー
 

 ヤツの実家に帰省した時、お義兄さんが「毎月返してくれてる1万円、もう振り込まなくていいよ」と言ってくれました。
遺産相続の相殺があったんだと思います。
ヤツは相続破棄をしてるので、兄弟たちのご厚意でしょう

私は、この事はヤツには言わずに2人に返済を続けました。
地に落ちたヤツの顔を少しでも立てたかったし、信頼回復させてやりたかった。
困ってる時に手を差し伸べてくれた、本当ににありがたかった。


そんなみんなの気持ちを、知ってか知らずか、ヤツはまた借金を重ねた。

私もほんまにアホやわ。
借金夫にもともと立てる顔なんてないのだ。
離婚してから、ヤツに貸してと頼まれたお金、そのまま渡してたけど、次回からは借用書を書いてもらう事にしよう


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ





  最後までお付き合い
ありがとうございました


        


   月曜から夜更かし街頭インタビューまさかの人間違いで家庭不和