ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

ガーーーンッ!
昨夜、消すまで何の問題もなかった。
前兆全くなし!

朝起きていつものように、リモコンを手に取り ピ!

あれ?

点かない
コンセントを入れなおしてもダメ

こんなに静かに故障することってあるのかしらぁぁぁ。
故障受付センターに電話して改善策を聞いて、その通りにしてみてもダメでした。


年末に、テレビ君のご機嫌ナナメ


家電の寿命調べてみました。
家電の寿命10年と一般的に言われるけど実際はそれより短いらしい・・・。

液晶テレビ:6~7年
エアコン:7~10年
洗濯機:7~8年
掃除機:7~8年
冷蔵庫:8~10年
電子レンジ:9~10年
パソコン:5~7年

って、こんなに短いの?決して安くない電化製品

 ちなみに我が家のテレビは9年目で不具合が出ました。
まだまだきれいなのに・・・。

目安は6~7年か、早いなー

エアコンは一番古いのが22年、洗濯機も22年。結婚した時に買ったからね。
洗濯機は相変わらず、だましだまし使い続けています。
エアコンはオブジェ。だって使わないんですもの。
掃除機は吸引力の変わらないが売りのダイソン。
10年は経過しました。
この掃除機、個体差かな?全く使えない。
初めから最後まで吸引力が悪いまま。
まっ、確かに吸引力は変わらないけど。
冷蔵庫は4年くらい前かな、故障したので新しいものに変えました。
パソコンは2年前くらい前に、やはり故障したので変えました。

皆さんのご家庭ではどうされてるのでしょう。
もう、そろそろだなーと故障する前に買い替えるの?
私は完全に壊れるまで使い倒します。


 
 ヤツの借金癖のトラウマでしょうね。
私はお金を使うのがこわくなりました。
必要な事には出さないといけない。
でも、家電にお金を出し渋っちゃうんですよねー

炊飯器を買うのが嫌でお鍋でご飯を炊いてるし、電子レンジはないまま過ごしてたら、不憫に思ったのでしょう、母がお金を出してくれました。
洗濯機は不具合のまま使ってます。
ピクっとも動かなくなったら仕方がない、手では洗えないので買います。
私一人暮らしなら、多分手で洗うな。

子どもたちにテレビどうするの?って聞かれて、「ないままはあかん?」って返答したら「年末年始にそれはキビシイ」と言われました。
そりゃそうだよねー。


生活家電の寿命を50年に義務付ける法案を作ってほしい!!

 ぐだぐだ話に 最後までお付き合い
ありがとうございました


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定