★★★離婚してはや3年が経ちました。
旧姓に戻ったんですが、ようやく慣れてたところです。
自分の癒しのためと隠れて借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 若い頃の借金は財産といいますが、ある意味そうですね。
何かを学んだり、身につけるのには費用が要ります。
例えば遊びで借金した場合でも返済の苦労を知ります。
それも学びです。

普通はね。

ところがMr.アホアホ(ヤツ)は20才代の時の友だちと始めた事業の失敗を学びにも教訓にもできなかった。

情けない限りでございますー
 

ちょこっと芸能News

昨日に続き明石家さんまさんの名言を。
俺は、絶対落ち込まないのよ。
落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。
過大評価しているからうまくいかなくて落ち込むのよ。
人間なんて、今日できたこと・やったことがすべてやねん。
なるほど。
そうかも知れない。
頑張った、頑張ったって言ってもそれは当たり前のことをしたに過ぎない事が多いわ、私。
結婚はゴールではない!スタート!
しかも途中から障害物競争に変わる。
まさに!障害物競争だったねー。
どんな家庭もそうだと思います。
昨日まで違う環境で暮らしてた赤の他人同士が、「愛してる」だけでそうそう穏やかには過ごせない。
でも、「愛してる」からこそ乗り越えていけるのよねぇ・・・
ところで「愛」ってなんだっけ

優しさを持った人は、それ以上の悲しみを持っている。
ほーほー
死ぬときにわくわくしたい
これ!私もしたい。
未知の世界への旅立ちですものね。
この世でのことは感謝して、お迎えが来た時はワクワクした気持ちを持って旅立ちたいわぁ。
まだまだ先の事だと思うけど。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




  最後までお付き合い
ありがとうございました


        


   続く 明日投稿予定