★★★離婚してはや3年が経ちました。
通称は婚姻時の姓ですが、旧姓に戻りました。
名前の使い分けようやく慣れてきました。自分の癒しのためと隠れて借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 ヤツが貰って来たボーナスの最高額は100万円!
1度だけね。嬉しかったなー

でも結局はヤツの借金の返済に消えたなりー。

お金って不思議よ。得したと思っても自分の手からスルリと抜けて、手元に残らなかったりする。逆に、落としたり、何らかの手違い、間違いで損しちゃったと悔しがっても、思いがけないところから臨時収入が入ったりする。長い人生の中でいつかどこからか形をかえてでも返ってくるのね。
だから、一喜一憂することなんて、ないのかも知れませんね。

プラスマイナスゼロ
ただ人によってMAXが違うわね。
プラスが大きい人はマイナスも大きい。


 
 離婚してから、ワタクシ随分とルーズになりました。

お家の中はいつ誰がきてもいいように片付けてたのに、今は洗濯物がてんこ盛り、新聞紙が部屋の隅に山積み、観葉植物は枯れ掛け、棚の上には埃がぁーーー
我が家できれいなのはおトイレだけです。

お家の事だけじゃないですよ、私自身もとってもルーズに。
お休みの日でもお化粧をして、身を整えてたのに、今はお化粧はしないし、髪の毛をブラッシングしなければ、鏡さえ見ない。

こんなに変わるもの?

ブログを読んでくれてるあなたは、どう?

離婚して「女を磨く人」もいるでしょうね。
そんな心境の人が羨ましい。

未だに同じおうちに住んでいるとはいえ、ヤツとはめったに顔を合わさなくなった。
上手くいってない夫婦だったけど、キレイに見てもらいたかったのかな?

婚姻中の夫は身内、
離婚した夫は他人

他人
には建前、遠慮などいろいろ気遣うもんだけどね。

私はヤツに全く興味がないし、新しい恋をしたいとも思ってないからなのかな。

とにかくとってもだらしのないkakincoです。


  最後までお付き合い
ありがとうございました


        


   気働き 明日投稿予定 


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ