★★★離婚してはや3年が経ちました。
通称は婚姻時の姓ですが、旧姓に戻りました。
公の手続きなどは旧姓です。名前の使い分けようやく慣れてきました。
自分の癒しのためと隠れて借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

ちょこっとNews


ピアノを始めてからは、毎日の生活に張り合いができました。

夏に、友達のジャズライブを聞いた時の衝撃
なんだかわからないけど、何かに突き動かされるように、私はピアノを弾かなければならないと思い、ジッとしていられなくなり、ピアノを習いに行きました。

私がピアノに惹かれるのは、ピアノの鍵盤の「ド」の音を弾けば誰でも「ド」の音が出るんだけど、音色は違うというところに尽きる思います。
誰もが同じ「ド」にはならない。
長い間多くの人に愛された優れた楽器の所以だと思います。

きょうは🎄クリスマスコンサートで弾くクリスマスメドレーの音合わせでした。
ドラムとピアノとベースとキーボードのアンサンブルです。
私はキーボード担当です。
チョー楽しい!
この時だけは別の世界に住んでるような幸せな時間です。
data-matched-content-rows-num="3"      data-matched-content-columns-num="3"

 
 人は何か自分の好きな事、特別な何かが必要だと思います。
何でもいいの。
将棋でも、お手玉でも、縄跳びでも。
塗り絵、マラソン、数学、パソコンなど本当に何でもいいの。
好きで夢中になれるもの、時にはサボっても。でもやっぱりそこに戻るという好きな事があるというのはいいなーと思います。



 思えば、離婚せずにいたら、ピアノをしなかったでしょう。
今の生活に流されて、日々の生活に疑問を持たなかったと思うから。
そう言う意味では、離婚も正解です。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




  最後までお付き合い
ありがとうございました


        


   続く 明日投稿予定 

data-matched-content-rows-num="3"      data-matched-content-columns-num="3"