★★★離婚してはや3年が経ちました。
通称は婚姻時の姓ですが、旧姓に戻りました。
公の手続きなどは旧姓です。名前の使い分けようやく慣れてきました。
自分の癒しのためと隠れて借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 小さい頃リンダちゃんがテレビに出てるとクギヅケでした。
いや、現役バリバリのリンダちゃんに今でもクギヅケです。 

 山本リンダさんの「狙い撃ち」の歌詞の主人公の女性は、私についていらっしゃーい!のびのびと自分を生きるという女性。
あなたのお邪魔はしませんから、お側にいさせてほしいの、のように男尊女卑の歌がまだまだ多かった時代に山本リンダさんの、「どうにもとまらない」や、「狙い撃ち」に歌われるパワフルな女性は衝撃でしたねー。

 
 作詞は阿久悠さん。
日本が平和で、いい時代になるためには、女性がのびのびとしていなくちゃいけない。
女性を大事にする、そういう世の中にならなくちゃいけない。
また、女性がのびのびとしていれば、男性も幸せになれる。
それが本当の平和なんだ。
そういう歌をつくりたいという思いから、この詩を書かれました。

 家の中でお母さんが幸せだったら、笑顔があふれて家族みんなが幸せですもんね。
お母さんは笑っていたいね。
お母さんがいつも笑顔でいられるようにお父さんにはしっかり頑張って頂きたい。

未来ある子どもたちのために。


  最後までお付き合い
ありがとうございました


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ



        


   続く 明日投稿予定