★★★離婚してはや3年が経ちました。
通称は婚姻時の姓ですが、旧姓に戻りました。
公の手続きなどは旧姓です。名前の使い分けようやく慣れてきました。
自分の癒しのためと隠れて借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

ちょこっとNews

「明日は我がミーティング」に青木さやかさんが出演。
「収入が激減しても生活レベルを下げることができない」と、おっしゃってました。
2017年に3才年下のダンサーと結婚して女の子をもうけましたが2017年に離婚。
現在はシングルマザー。

「収入なんて10年前の10分の1なのに、いつまでこんな外車乗ってるんだって思っちゃったり。
下げるっていうのはすごく難しい」

なんですと?青木さやかさんは収入が10分の1になっても暮らしていけるのか!
じゃあ全盛期の収入は一体いくらなの?

私の年収で10分の1だと全くやっていけません。

年収が1,000万円でも、10分の1だと100万円ですよ。
100万で暮らしていけるわけないですよね
億ちかく稼いでたんでしょうか。

スゴイですね、やっぱり芸能界って売れると、とんでもないマネーが動くんですね。
 
 
 青木さんの言う通り、生活レベルを下げるのは、むつかしいしキビシイ

 つなぎ融資詐欺で逮捕され、現在服役中の山辺節子被告が詐欺に手を染めたのも「見栄」から。
彼女は、拘置され、段ボールの机の前に座った時に、何かが抜けてスッキリした、生れて初めての感覚だった。ずっとかわい子ぶりっ子をしてきたけど、初めて素の自分になれたと思うと語りました。

人は見栄のために犯罪まで犯す、愚かです。

山辺節子被告は、お金に困ってる事を人に知られるのが嫌で、詐欺を思い付き、騙して得たお金の殆どは30代では20代に、40代では20代後半に50、60代では30代後半に見られるよう自分を美しく保つためエステに使った。

テレビに映った彼女は、痛々しいほどの若作りでしたねー。

拘置され、それまでの自分を振り返る時間が与えられた。
全く自由のない環境で、「解放された」のは皮肉です。

拘置所の中で自叙伝、小説を書いてるそうです。
出版社と契約してると。
本が売れたお金は被害者に返して欲しいですね。


見栄やプライド、笑いに変えてさっさと楽になっちゃいましょ。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




  最後までお付き合い
ありがとうございました


        


   続く 明日投稿予定