★★★離婚してはや3年が経ちました。
通称は婚姻時の姓ですが、旧姓に戻りました。
公の手続きなどは旧姓です。名前の使い分けようやく慣れてきました。
自分の癒しのためと隠れて借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

年越しの夜、なんと!私一人でした。

長女は、中学生の頃の部活仲間とカラオケへ、次女は中学生のクラスメイトと食事へ。
2人も中学の時の友達と今でも仲良しです。

中学校は小学校と同じで校区割り、同じ地域なので、家庭環境が似ている人たちが多いです。
だから付き合いやすいのかも知れません。

高校は学区が広がるので、知り合った友達は本当に様々で、同じ関西圏でも地域が違うと、ちょっと感覚が違うんだなーと思いました。
 
 

 ひとりでハイボールとおつまみ、そして📺を独占。

NHKの「紅白」、読売テレビ「ガキ使」TBSは「浅田真央ちゃんの滑り」、チャンネルを気ままに変えました。椎名林檎とトータス松本のコラボよかったわ~。
XーJAPAN、好きじゃなかったけどヨシキのドラム泣けた
9月に引退する安室ちゃん、歌い終わった後、感極まったのかしら、涙ぐんでたね。
もらい泣きしました。
浅田真央ちゃんがお姉さんの舞さんへの感謝の滑りも泣けた。
ガキ使は涙が出るほど笑った。

ハイボールは今まで缶のタカラハイボールを飲んでいましたが、ウイスキーの瓶を買ってきて、生の柑橘の果物をしぼり、サイダーで割るという飲み方に変えました。
美味しいですぅー、
それに、経済的。
おススメですよ。


ひとりで飲んで、笑って、飲んで、歌って、泣いて、飲んで・・・の年越しでした。
皆さんの年越しはいかがだったでしょうか。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ


  最後までお付き合い
ありがとうございました


        


   続く 明日投稿予定