★★★離婚してはや3年が経ちました。
通称は婚姻時の姓ですが、旧姓に戻りました。
公の手続きなどは旧姓です。名前の使い分けようやく慣れてきました。
自分の癒しのためと隠れて借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 ヤツにお節のおすそ分けをしました。
ウイスキーの瓶と、バナナの他、何も買ってきてなさそうなんですもの。
家中、お節の匂いが立ち込めてるのに私たちだけ食べづらいわ。


 
 自分の食事は買ってきてない。
なのに、ヤツはポチ袋を2つ、子どもたちに渡してと私に持ってきました。

すぐに子どもたちに「パパからお年玉、お礼を言ってよ」と渡しました。

気になるのは中身、俗っぽいkakinco

ねえねえ、いくら入ってる?1枚?やっぱり1枚だよねー

次女が「2枚っ!」 へっ?へー良かったやん!

長女次女合わせて4万円。
ヤツも頑張ったな、修行か?

それにしても大丈夫なのか?
また、ええかっこして。
お金に余裕がありそうには思えないが・・・。
今年は「養育費払えません」メール、「貸してください」メールは無視するでー!

次女はすぐにお礼を言いにヤツの部屋に行きました。
笑い声が聞こえてきました。
「あなた、ゲンキンやね」と言ったら、「パパが笑ってたから可愛いなと思って」と言いました。
次女の高いコミュニケーション能力はこういう時に発揮する。

長女にもお礼を言ってよと言ったのですが、「うん」と返事をしただけです。
父親が大好きで仲が良かった長女の方がキビシイ態度になるのは理解できます。


ヤツも受け止めなければいけません。



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ



  最後までお付き合い
ありがとうございました


        


   続く 明日投稿予定