★★★離婚してはや3年が経ちました。
通称は婚姻時の姓ですが、旧姓に戻りました。
公の手続きなどは旧姓です。名前の使い分けようやく慣れてきました。
自分の癒しのためと隠れて借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

ちょこっと芸能New~s

 1月18日発売の「週刊文春」に、小室哲哉さんが、シングルマザーの看護師・Aさんとの不倫を報じられましたね。
小室さんは男女の関係を否定してはいるけれど・・・。

最近は不倫報道にキビシイ声が多い中、小室さんは、2011年にくも膜下出血で倒れた奥様のKEIKOさんを介護する“献身的な夫”とたびたび取り上げられたせいでしょうか、擁護する声も少なくありません。

「とくダネ!」では、笠井信輔アナウンサーが『(KIKOさんの看病で)小室さんが相当キツい生活をしているんだろうなっていうことも思うと、ちょっと複雑な感じ』と発言。
それに同調して司会の小倉智昭さんも『それは想像つくよね。大変だと思うよね』と、発言。


 そして、社会学者・古市憲寿さんはglobeのファン。「(小室夫妻は)お父さんと娘みたいな関係」だと言い、そこに別の女性が存在しても「僕としてはそんなに違和感がない」なんて驚きの発言。


7年間に渡ってKEIKOさんを看病していたという背景から、小室さんへの"同情論"は少なくなかった。


「ビビット」では、テリー伊藤さんが「KEIKOさんから見たら、ホッとしているかもしれない」
「ほかの人と遊んでもいい、と思っている可能性もある」だと?
ペッペラペーなことを言ってる。




 これが、男女逆だったとしても同情論が出るんでしょうかね?


 妻が病気の夫を長年介護してるなか、心惹かれる男性が現れ、その男性に安らぎを求めたとしたら。
妻側を擁護する意見は出るかな。
コメンテーターの皆さんは、ムリないよ。
さみしかったんだよね、誰かに頼りたくなるよね。
うん、わかるわかるよーって言ってくれるの?


貞操観念のないふしだらな女!だと、つつきませんか?


 小室さんは男女の関係は否定していて、看護師と患者の関係と言ってるけど、KEIKOさんが実家に帰省中、小室さんがAさんを自宅に招いて一晩過ごしていたこと、一緒のベッドに眠った事を認めています。

 OUT~だと思いますが


 まぁ、芸能人の誰と誰が浮気しようと私にはまったく関係ないんですけどね、浮気というカテゴリーで男女差が出るのは、腑に落ちないな。


  最後までお付き合い
ありがとうございました


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定