★★★離婚してはや3年が経ちました。
通称は婚姻時の姓ですが、旧姓に戻りました。
公の手続きなどは旧姓です。名前の使い分けようやく慣れてきました。
日々の自分の癒しのためと隠れて借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

ちょこっと芸能News

 週間文春、週刊新潮、週刊ポスト、アサヒ芸能、フラッシュなどの週刊誌のスクープ記事の出所のほとんどは、関係者からの「リーク」だそうです。

闇雲にひとりの人物に狙いをつけて、尾行してスクープをキャッチするなんて事はなくて、情報を仕入れてから張り込みをするんだそうです。

最近の不倫だと、山尾志桜里議員と弁護士、元スピードの上原多香子と安部力。同じく元スピードの今井絵理子議員と橋本健神戸市議。
衝撃だった斉藤由貴と主治医。

 あまり話題にはなっていませんが、小室哲哉さんと看護師A子さんの情報はどこからなのかな?
信頼を寄せていた看護師A子さんからだとしたら、小室さんのショックは相当大きいのではないでしょうか。



本文でーす
 
 友だちのお母さんが多系統萎縮症候群という難病で闘病されてる事を知りました。
小脳の萎縮で運動機能が徐々に失われていく病気です。
パーキンソンと診断され、ずっとその治療をしていたのです。
病状は一向に良くならず、お薬が効かなかったら違う病気を疑わないといけないのに、医師は自分の診断を疑わず、治療を変える事はしませんでした。

今は違う病院でちゃんとした治療をされています。

自分の意識は元気で、したい事もあるのに、体だけが動かない。
とてもツライ病気です。

その病名がわかった時にそのお母さんが一番初めにお医者さんに聞いたのは、「この病気は遺伝しますか?」でした。「いいえ、遺伝はしません」と聞くと「良かった、わたし一代限りやな」と安心されたそうです。

同じ病気をもつ人たちの「会」があり、そこに集い話をするんだそうです。
同じ病気の者同士、分かり合えるのでとても、慰められ、癒しの時間です。

私も借金夫で苦労された方のブログを読みますが、とても癒されます。
想像だけでは及ばない、同じ経験をした人でなければわからない事があります。

 


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ


  最後までお付き合い
ありがとうございました


        


   続く 明日投稿予定