★★★離婚してはや3年が経ちました。
通称は婚姻時の姓ですが、旧姓に戻りました。
公の手続きなどは旧姓です。名前の使い分けようやく慣れてきました。
自分の癒しのためと隠れて借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます


 職場に向かう途中にとってもおいしいパン屋さんがあるんです。
朝、バタバタしてお弁当が作れなかった日は、そのパン屋さんでお総菜パンと、おやつパンを1つづつ買います。
ちょっとした贅沢です。

    そのパン屋さんは3年前から、通い始めました。
思えば、離婚した頃からです。
初めは安いラスクしか買いませんでした。
店員さんの笑顔やパンの美味しさに何度も慰められました。

話をもどして、3年前から利用してますが、ポイントカードの利用規約を、ちゃんと読んだのは今日が初めてです。
「お買い上げ金額300円(税抜き)ごとに、1つスタンプを捺印させていただきます。
スタンプ50個で次回お買い上げの際に500円クーポンをプレゼントって書いてある。

私ったらぁぁぁぁ、
いつも600円を少し切る金額で買ってました。
20円、30円足りないだけでスタンプが1つしか捺印されないなんて。
残念な買い方をしてたのでは?

どうせなら600円ちよっと以上になるように買って、スタンプ2個貰った方がお得な気がするけど?

計算が苦手なkakinco、もしかして、ポイント商法に振り回されてます?


 利用規約や説明書きなどをしっかり読むのは大切。
知らないで損することって多いと思うの。


 たかがポイント、されどポイント。

微々たるものだと思うけど、お得に利用したい。


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ





 


  最後までお付き合い
ありがとうございました


        


   続く 明日投稿予定