★★★離婚してはや3年が経ちました。
通称は婚姻時の姓ですが、旧姓に戻りました。
公の手続きなどは旧姓です。名前の使い分けようやく慣れてきました。
自分の癒しのためと隠れて借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 通勤に使ってる自転車、2ヶ月程前からブレーキの利きが悪くなって、毎朝、坂道を下る時、鬼の形相でブレーキを握りしめ、ほんまにヤバいよヤバいよと思いながら乗ってました。
坂道を降りたところは車が通るところで、出会い頭にガッチャンぶつかっても不思議じゃない。
なのに忙しいを理由にして、修理に行かなかったの。

 今日の仕事帰り、いつものように漕いでたら、パフンと音がして、ハンドルが思うように動かなくなりました。


ワチャー
タイヤパンク!

次の瞬間、私、守られたなと思いました。

このまま乗り続けてたら、きっと事故ってた。
「コイツはこのままダラダラと自転車屋さんに行かないぞ、パンクでもさせなあかんな」と思った神様の計らいだわ、きっと。

早速、自転車屋さんに行き、タイヤ交換とブレーキを修理してもらいました。


 

 という訳で、私は家に帰るのがいつもより遅くなり、
長女、次女もバイトや学校で最近は帰宅時間が遅い。
なのでヤツが先に帰宅していた。

ヤツ1人だけが家に居るというのは避けたい状況なのだ。



なんせ、ヤツは私のカードをコソコソ探し、勝手使った前科者だからね。

ヤツも心の緩みを自転車屋さんでキュキュと締めてもらったらいいのに!!



  最後までお付き合い
ありがとうございました



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定