★★★離婚してはや3年が経ちました。
通称は婚姻時の姓ですが、旧姓に戻りました。
公の手続きなどは旧姓です。名前の使い分けようやく慣れてきました。
自分の癒しのためと隠れて借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます


 平昌オリンピック日本勢の活躍ウレシイー⛸⛷
今日は、男子フィギアの羽生結弦くんと宇野昌磨くんが金銀の快挙!!
羽生君は怪我のため、氷上練習は3週間前からだというのに、オリンピック2連覇の大偉業。

ほんとに素晴らしい。

羽生君の滑りを見てると競技じゃなくて、「神に捧げる舞」神事のように見える。
音楽を身にまとい踊る姿は神々しい輝き

全てをスケートに懸けてる。

金メダルが決定したその時、泣いちゃいましたー。

フィギア 何が起こるかわからない!

 アメリカ代表のネーサン・チェン君もすごかった
ソチオリンピックの浅田真央ちゃん(SP16位、フリー3位、総合6位)を彷彿させる巻き返しで、心が震えました。
ショート・プログラムは全てのジャンプの失敗で17位に沈み、メダルへの希望は消えたけど、フリーでは羽生君の206.17点を超える215.08点で1位。
順位を、なんと5位にまで上げた。
ショートの失敗が悔やまれます。


 

ネーサン・チェン君、大きなプレッシャーの中、よくやった。
自分との戦いに勝った人だけが味わえる喜び。
実力のある人が、本来の力を取り戻すことができたのはよかった。


人生も何が起こるかわからない!

 私も真央ちゃん、ネーサンくんのように大逆転してヤツを見返したい。
なーんて、そんな方法なんて知らないし、実力のない私がそう思う。

それでも今、毎日を楽しく過ごせてる事が、もうすでにリベンジになってるのかな、とも思う。


 宇野昌磨君、ちょっと天然でかわいい。
表彰式の感想を聞かれて、「僕が想像していたのは、もっとこじんまりとすると思っていたので、思っていたより盛大にやっていて、ビックリしました」って、オリンピックですよー

しかも現実感がなさそうで、迷い子のような表情してる。


 これから女子フィギア、ボブスレー、カーリングなど、あります。
いっぱい応援しないとね!



  最後までお付き合い
ありがとうございました


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ



        


   続く 明日投稿予定