★★★離婚してはや3年が経ちました。
通称は婚姻時の姓ですが、旧姓に戻りました。
公の手続きなどは旧姓です。名前の使い分けようやく慣れてきました。
自分の癒しのためと隠れて借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます


 お給料が入った日のヤツは、ウイスキーの瓶を買ってくる。
やつはビールを飲んでたが、いつの間にか私と同じウイスキーの炭酸割り、ハイボール派になっていた。ナンデヤネン?

 私の洋服ダンスはヤツの部屋にあるのでコートを掛けるため帰宅後はヤツの部屋に入ることになる。
今日はヤツの帰宅が私より早かったので、既にベッドに腰かけて冷奴と、キムチとチーズをあてに、ハイボールを飲んでいた。冷奴、さぶっ!   夏か?

にこにこしてる

ゴキゲンか?

「ふっ、美味しそうやね」と声をかけた。

ほろ酔いなのか、「うん」とこれまた嬉しそう。

私がビールからハイボールに変えたらヤツもビールからハイボールに変えた。
離婚してなかったら、2人でウイスキーを楽しんだことだろう。

ヤツは、"ぼっち"


 

 ちょこっとお助け節約レシピ

かまぼこのバター焼きウニソース
かまぼこのバター焼きウニソース

【材料】
・かまぼこ(約88円)
・練りうに(約199円)
・バター


【作り方】
①かまぼこを薄切りにします。
②フライパンにバターを溶かし①のかまぼこを焼きます。
③練りうにを適量を入れ軽く炒め合わせます。
練うにはお酒でのばしてもいいですよ。お酒がなかったらお水でもOK!
④最後に青ネギをパラパラと。
キャベツやレタスの千切りを添えても。



我が家の晩ご飯は、カス汁とこんな1品です。
節約してるでしょー?
でも、とっても美味しいんですよ。

  最後までお付き合い
ありがとうございました


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ