★★★離婚してはや3年が経ちました。
旧姓に戻ったんですが、ようやく慣れてたところです。
自分の癒しのためと隠れて借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ほんとにありがとうございます

先日は、母のお誕生日でお祝いも兼ねて母の顔を見に実家に行きました。
いろんな話をしてるうち、「ちゃんともらえてる?」と聞かれ、あー、子どもからの携帯代かな?と思ったのですが、母が聞いたのはヤツからの養育費のことでした。

ここ最近は、ちゃんと貰えてたので、とっさにピンッ!ときませんでした。
Rカードから残高不足で引き落としが出来ませんでしたと、督促の電話もかかってこないしね。
いい傾向ではある。

のど元過ぎれば熱さを忘れる"おバカなkakincoです
 
 
 今、マンションの名義はヤツでローンもヤツが払っていますが、払い終わると、名義を私に変更するという約束を離婚の時にかわしています。
ちゃんと調停証書にもなっています。
マンションの管理費、固定資産税、機構団体信用生命保険(加入者に万一のことがあった場合、残りの住宅ローンがなくなる保障制度)は、私が払っています。

まだまだ先の事だけど、
ヤツには言ってないけど、
ローンが終わったら、マンションを処分して、そのお金はヤツと半分に分けなあかんかなーと思ってんねんと、こそっと母に言ったら、半分とまでは言わない、
4分の1くらいはボケてる母が、真面目な顔をして、「あんたは将来もらえる年金も少ないし、もし家を手放したら、ずっと家賃を払っていかなあかんねんで。それに家賃だって、いつ値上がりするかわからない。もうあんたが損することはやめとき」と言いました。


ホンマやーっ!!

私ったら、何を寝ぼけたことを考えていたのかしら???
あぶないところだったぜっ!


スッカリ目覚め、
ほんまやね、いい人になるのはやめとくわと即答しました。



そして母はいつも私の味方なんだなーと、ありがたく思ったkakincoでした。


  最後までお付き合い
ありがとうございました


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ








        


   続く 明日投稿予定