★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しのためと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★


 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 どんなブログがあるのかなーと、他の人のブログ検索をしていたら、「〇〇県の洋食ランチを食べてみました」というタイトルが目に付きました。
〇〇県は、ヤツの転勤で5年ほど暮らした土地です。

 野菜、魚が美味しく、人は情に厚く、面白い。
町のあちこちに自家農園の直売所や無人の野菜販売所がありました。
高いのはビル群じゃなく山並。
道のわきは田んぼや川。
家の前は原っぱでした。

借金を、繰り返すヤツのせいで人間不信になっていた私の心を癒してくれた土地です。

子どもたちが幼稚園に通う年齢だったので、ママ友たちとの交流も盛んで、毎日楽しく過ごしていました。
この頃ヤツは、債務整理した借金を返すのに、仕事が終わると深夜はコンビニのアルバイトをしていたし、新たな借金が出来る状況ではなかったので、私は心穏やかに、暮らせてたのかも知れません。



そのブログを見てみました。

その洋食屋さんは私の住んでた町の近くのレストランでした。

胸がキュンとなって、帰りたくなりました。

そのまま、その土地に住むという選択もあったのです。
ヤツは、多分・・・残りたかったんだと思います。
穏やかな町に住み続けていたなら、ヤツも4度目の借金をする事はなかったのかな、なんてね。


  最後までお付き合い
ありがとうございました


        


   新生児取り違え 明日投稿予定 


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ