★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しのためと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます


男性と女性とでは記憶のパターンが違うんですって

男性は短期記憶型→2週間以内に忘れる
女性は長期記憶型→一生忘れない



女性の場合は、感情に係わる経験をどんどんどんどん記憶していくのに対して、男性はすぐに忘れる。



例えばね、夫婦喧嘩の時なんかでも、夫は「そんなの5年も前の事じゃないか、今さら何を言ってるんだ」と言う。一方の妻は「あなたはいつもそうよ、35年前もそうだった」と35年前のことでも、つい昨日のことのように覚えている。
女性の方が傷が深いのねー→しみじみ



男性は短期記憶から長期記憶に変化しにくいんですって。
だから、2週間以内に忘れちゃうことが多いそうです。
ヤツには、家族を泣かせたことをしっかり覚えていてほしい。

女性は長期記憶型なので70才になっても、80才になっても覚えている。
 
 
短期記憶は長期記憶にすることができる。
手っ取り早いのは復習することですって。

ヤツは、何度でも後悔して欲しい


長期記憶は、楽しい記憶だけを残せたらいいのにね。


ヤツの借金の事は忘れたい記憶、だけど決して忘れない記憶、忘れられない記憶、忘れてはいけない記憶として、長期記憶化しています。

ボケボケなkakincoだけど80才になっても覚えてるのかな?



  最後までお付き合い
ありがとうございました




にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定