★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しのためと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

「火曜サプライズ」にスピリチュアルの江原啓之さんが出演されてました。

宿命と運命は別っこのもの
この2つが決定的に違うのは、

宿命は変えられないこと
運命は変えること

出会いは宿命
どのように絆を作るかは運命

恋愛に限らず仕事でも何でもそうですって
お友達関係、職場の人間関係など全て

上手に絆を結ぶかどうかは、自分の運命の努力。

出会った人と別れる人もいる、別れた人は間違ってたの?
そうではなくて、それは運命の作り方に問題があった。




確かにうまく築けなかったという言葉には納得できます。

運動会の綱引き、夫婦は白組なら白組、赤組なら赤組。
同じ組で同じ方向を向いて力を合わせて頑張らないといけないのに、私とヤツは赤組、白組に別れてたんだなーと思います。

いい関係は1人だけの努力では築けません。
2人が同じ方を向いて協力しないと。

 「私」という個の一生は一度。
ヤツが私の宿命の相手だったなんて、とってもとっても残念です・・・。

 
最後に
、江原さんの印象に残った言葉を、ご紹介します。

「人生経験のない人は、表面しか見れない」

いくら頭で考えたって、想像したって、奥底まではなかなかわからない
やっぱり人は自分で経験したことが全てだと思う。

もっと、辛い思いをした人から見れば、大したことないのかも知れませんが、
私は私の経験を抱きしめました。


  最後までお付き合い
ありがとうございました

  休日の出勤



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ