★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しのためと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

ちょこっとテレビ番組


 2018.3.25(土)サワコの朝にフィギアスケーターの浅田真央さんが出演していました。

選手生活を引退してちょうど1年。少しふっくらされてました。
柔らかなピンクのお洋服が彼女の雰囲気に合ってとても素敵でした。

 司会の阿川佐和子さんに、選手時代の競技の採点について「あれは私の方が上の点よっ!っどう考えても理不尽だわ!ていう時はなかったですか?」と問われ、「ありました!」と即答し、スタジオが笑いに包まれました。

「だけど、誰が何と言っても1番だって思ってもらえるぐらいな演技をしようって逆に思いました。」

さすが~真央ちゃんですね、真っ直ぐです。

それが、ソチオリンピックでのフリーの演技に繋がってるんですね。
あの時の演技は、今もyoutubeでたまに見るんですが、やっぱり泣きます。


    お話はけっして上手ではないけれど、相手が誰であれ無理することも自分を飾ることもないので、とても気持ちがいい。

    本当は負けず嫌いで頑固なんでしょうけど、様々な壁や、困難を乗り越えてきた彼女は、どんな事にも柔軟に対応できる女性に成長したのでしょうね~


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ


 
 
 ご両親の躾がよく、いいとこのお嬢様、わからない常識は彼女に聞けば間違いないだろうと思う、お友達のkyoroちゃん。

そんな彼女にだっていろんな悩みがあるとは思いますが、いわゆる理不尽な悩み事はなさそうな気がしていました。


 先日長女に、彼女のように全うな生き方をしてたら、理不尽な目には合わない気がすると言ったんです。


長女は、「私はちゃんと生きてきた、それでも理不尽だと思う事になった。ママだってそうやん?」

私は、ちょっと自信なかったけど、「まぁ、そうやね・・・。」と答えた


と、こんな事があったので、真央ちゃんの「理不尽な事、ありました!」発言に、誰にだって理不尽な事は起こり得るんだ、ひねくれてる場合じゃないと活力をもらったkakincoなのでした。


  最後までお付き合い
ありがとうございました

  貧乏人のお嬢様