★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しのためと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★


 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

新聞の読者欄を読んでましたら、微笑ましいお便りが載っていました。

仕事を辞めて時間があるので、娘さん夫婦の代わりに暫くの間、保育園に通うお孫さんのお迎えをすることになった方からです。

自然豊かな通園路、1人だと気に留めずに通り過ぎるのに、チョウチョや小鳥、草花に興味を示す幼子と一緒だとステキな時間になる。
自分の子育ての時はこんな余裕はなかった。
と、こんな事が書いてありました。

優しいおばあちゃんだなーとお散歩風景を想像しながら読みすすみ、最後にきてビックリしました!


〇〇県  〇〇 〇〇子 (48才)


そのおばあちゃん、48才だったんですっ。
おばあちゃんと孫、だいたい60才くらいの女性を想像してたので、思い描いた映像とのギャップがありすぎて、訳わからんになりました。
そのおばあちゃん、今年56才になる私より8才も年下。

はぁ~、若い。

我が家の娘たちは、まだ学生。
結婚は当分はないだろうな。

私は、結婚するの遅かったし、娘たちも多分晩婚ね、最近は晩婚化してますし。

いつおばあちゃんになれるかわかんないけど、50才超えで離婚した私は、おばあちゃんになっても、まだまだ現役で働いてるはず。

それに、仕事を辞めてるとしたらきっとクタクタのヨボヨボだわ。
孫を、お散歩というより、私がお散歩に、連れて行ってもらってるんじゃないかしら?


  最後までお付き合い
ありがとうございました



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   スポットライト 明日投稿予定