★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しのためと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 離婚した事を、友達1人にだけしか言ってないkakinco
大好きな従妹のお姉ちゃんにも言えなくて。

    会社にも黙ってたら、役所から会社宛てに税金関係の書類が、送られて、私は旧姓に戻ってるので、会社の人は、
「・・・? 誰これ?」になったわけですよ。
調べたら、kakinco。
離婚した3ヶ月後くらいだったかな、バレたのは。ちゃんと報告して!と総務の女性にキツーく注意されちゃったのでした。


 その会社の同僚が、私が離婚した事を、最近人から聞いて知ったようです。

彼女は60才。ネイルはいつもサロンでしているのでツヤツヤの爪です。
税理士で個人事務所を経営するダンナさんに愛人がいることを知っていながらずっと結婚生活を続けています。息子2人は中学校から大学まで私学。
年2回は海外旅行に行きます。
夫婦仲は悪いけど経済的には恵まれたマダムです。


 そんな彼女に「kakincoさん、離婚してイキイキしてる」「羨ましい」って言われました。
そんな風に見えるらしいですよ。
そりゃ、私も、見栄張っちゃって、「ピアノ始めて、毎日楽しいよ」なんて言ったから。


    人生の中には「得られたもの」、「得られなかったもの」があるわけで、それぞれが自分の条件の中で幸せを自力で見つけ出していかないと。


 毎日が"ツマラナイ"という彼女に、好きな事をするのが1番、だけど、好きな事を見つけるのもむつかしいよね、何でもいいけどまずは刺激だと思う。
刺激を受けないと始まらないし続かないと思うと言ったの。



 後日彼女から、私もピアノをする事にした、どこで習ってるの?と聞かれて、ちょっと戸惑っちゃいました。

ピアノの先生と仲間は30年前からの付き合いで、とっても大切にしてる世界なの。新しい仲間が入ってくるのは大歓迎なんだけど、会社関係の人が入って来るのは、ちょっと抵抗があって・・・。


どうして、一緒に頑張ろう!って言えないのか、私って本当にミジンコ人間だなぁーと落ち込でおります。


  最後までお付き合い
ありがとうございました


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   春だから 明日投稿予定