★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しのためと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★


 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

ちょこっとロイヤル情報

英国のウイリアム、キャサリン夫妻の恋物語をテレビでしてました。

とっても素敵だったのでご紹介します。

清楚でおしゃれな庶民派プリンセス。
誰隔てることなく、素敵な笑顔を振りまき世界中を魅了しています。


1982年 イギリス南東部バークシャー州、のどかな田舎町で産声を上げました。
キャサリン・エリザベス・ミドルトン。
元気で可愛い女の子。
お父様はパイロット、お母様は客室乗務員。
特別に裕福という訳ではないけど貧しくはなく、いわゆる中流家庭で育ちます。

幼少期のキャサリンは活発で元気。
運動もできて成績もよく、ワンパクでしっかり者。
毎日、日が暮れるまで遊び回る少女でした。

キャサリンが9才の時、ホッケーの試合に出ていたウイリアム王子に一目惚れ。
部屋にはウイリアムのポスターで埋め尽くされ、うっとり眺めることが彼女の日課になりました。


キャサリン1995年ダウンハウスコ校という名門女子校に進学します。
ですが、そこに待っていたのは、クラスメイトからの陰湿なイジメでした。

容姿端麗で成績優秀、スポーツもできたのでそれが仇となり、周囲からの妬み嫉みからのいじめを受けます。周囲になじめず苦しみます。

ちょうど、その頃ウイリアムにも試練が。
母ダイアナが交通事故で帰らぬ人になった。

この時15才だったウイリアムは母の遺志を継ぎ、多くの慈善活動に取り組むようになりました。

誠実で優しい人柄と母親譲りの端正なルックスで人々の注目を浴びるように。
世の女性たちは当然放っておかないですよね~
若く美しいイギリスの王子のハートを射止めようとした女性が急増したのです。
もちろんキャサリンもその中の一人です。


2001年9月ウイリアムは名門セントアンドリュース大学に入学します。
王子に近づけるチャンスとばかりにウイリアムが入学したその年は願書が殺到し、例年に比べ40%も女子生徒が多かったんですって。

当時ウイリアムと恋の噂があったのは、議員の娘や伯爵令嬢など、上流家庭のご令嬢娘でしたが、ウイリアムが求めていたのは、王子だからではなく本当の自分を好きになってくれる人でした。

そんな彼が心を開いたのが他ならぬキャサリンでした。
いじめと母の死。
ともにつらい青春を送ってきた2人は、周囲から見ても意気投合していたそうです。
でも2人とも奥手で恋愛に発展することはありませんでした。

友達以上恋人未満。素直に一歩が踏み出せないもどかしい関係が続きました。

そして、ウイリアムにキャサリン以外の彼女候補がいると学校新聞に載る事態に!

キャサリンが小さい頃から大好きだった初恋の人。
いま行動を起こさなければ一生後悔するかも知れない。

追い込まれたキャサリンは、大学で開かれるファッションショーに賭けます。

キャサリン・エリザベス・ハミルトン

同級生たちがみんなきらびやかなドレス姿を披露する中、思い切った作戦に出ます。

肌が露わになったシースルーのドレスでウイリアムの前を堂々と歩いたの。

度胸ありますね!
一世一代を懸けたって感じですね。

普段は大人しくて地味で、決して目立つタイプではないキャサリン。
そのギャップは観衆の目をくぎ付けに。
もちろん、ウイリアムも例外ではなく、キャサリンのその姿にノックアウト!

この事をきっかけに、ウイリアムはキャサリンを女性として意識するようになり交際がスタートしました。

そして2人の関係は公に。
 

2005年2人は揃って大学を卒業。
出会ってから4年の月日が流れていました。

卒業後も結婚話が進展することはありませんでしたが、増える一方のパパラッチをキャサリンは疎ましく扱う事はありませんでした。

全てはウイリアムと結ばれるために、その一心で耐えていたのでしょうね。

そんな頃、彼女はとんでもない写真を目にしてしまいます。
ウイリアムが他の女性の胸を掴み、笑顔を浮かべている写真です。
酒の席での出来事だったのですが、最愛の人の裏切りは、彼女の心を深く傷つけました。

2007年4月出会ってから6年目の春、2人の破局が報じられました。

この直後からウイリアムは深夜までヤケ酒を飲む姿が目撃されるようになります。

一方のキャサリンは、一国の王子と別れたのにもかかわらず、自分を見失うことはなく、今まで以上に仕事やチャリティーに力を注ぎ充実した毎日を送ります。

ウイリアムはキャサリンの存在がどれだけ大きかったかを、失って初めて気づくのです。

なんとか関係を修復したいウイリアムは、思い切って母ダイアナの追悼10周年コンサートにキャサリンを誘います。20万人もの人が集う国を挙げてのイベントです。

その会場にキャサリンの姿がありました。
この時ウイリアムは「2度と君を悲しませない」と誓ったそうです。

その1ヶ月後、地球上でもっともロマンチックな場所と言われるセイシェル島に旅行する2人の姿があっりました。

セイシェル島3

🌴セイシェル島
面積:
459 km²
首都:
ヴィクトリア
通貨:
セーシェル・ルピー
人口:
94,677 人 (2016年)
公用語:
フランス語、セーシェル・クレオール語、英語

セーシェル共和国、通称セーシェルは、アフリカ大陸から1,300kmほど離れたインド洋に浮かぶ115の島々からなる国家で、イギリス連邦加盟国である。

首都はヴィクトリア。(Wikipedia)


そして晴れて2011年4月にロイヤルウエディングを迎えます。
キャサリン3
「もう2度と離れない」永遠の愛を誓いました。

そして現在、3人の子どもにも恵まれとても幸せそうなキャサリン妃。
彼女は今日も初恋の人の愛情を感じながら子育てに追われているのでしょう。
キャサリン

キャサリン4
3人目の子どもは王子でアーサーと名付けられました。

欲しいものは欲しいと思い続ける強さ。
そして、自分の信念は曲げない真っ直ぐでしなやかな心。
強い人は美しい。
キャサリン妃にため息が出たkakincoです。

  最後までお付き合い
ありがとうございました



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   耳の中でセミを飼ってます 明日投稿予定