★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しのためと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★


 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

頭頂部の白い毛が気になりだして、2週間。
やっと重い腰を上げて美容院へ行ってきましたよ。


行ったのは近くにできた超・超お安い美容院。美容院とは、名ばかりで散髪屋さんのような雰囲気。


予約制ではないので早いもの順。
スタイリストと呼べるような人はいないしー。

カラーをしてもらったんだけど、
タイムサービス価格で1,980円ポッキリ!
ついでに、伸ばしっぱなしでもつれる毛先のカットもしたので両方合わせて3,000円でおつりがきたよ。
 

おしゃれなお店でカラー、カットをしてもらった過去は、どこへやら。
背に腹はかえられぬ。
とにかくお安いところがいいの。

元々kakincoは違いの分からない女
カットの上手い下手なんて全然わからないし、カラーだって、白毛が茶色に染まってたら文句はないの。
庶民的なお店で十分。

「どういう風にされますか?」と聞かれて、
「毛先は揃える程度、カラーはこれでと見本の色を指さし、前髪は自分でするので結構です。
後は適当でいいです。」

仕上って鏡を見せられ、「なにか気になるところありますか?」と聞かれ
「何にも気にならない」と答えると、ニッコリ笑って「いいお客さん」と肩をポンポンされました。

でもねぇ、細部にこだわる人は、このお店にはきっと来ないと思うよと心の中で呟いたのでした。


  最後までお付き合い
ありがとうございました


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   相続 明日投稿予定