★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しのためと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

今朝、大きな揺れが来た
阪神淡路大震災を思いだすほどの揺れだった。


私は、押入れベッドの上で揺られるままに揺れていた。

次女はダイニングテーブルの下に潜り込んで揺れが納まるのを待っていた。
長女も飛び起きて勉強机の下に潜り込んだらしい。

若い子は偉いね
ちゃんと避難行動に出ている。



揺れた時には既に家を出ていたヤツからLINEで「大丈夫ですか?」とメッセージがきていた。


お友達に追加してなかったので、「大丈夫です」と返事をしようかどうしようか迷っていたら、
次女から「そんなん、送ったってや」と言われた。

そうか、これは非常時だものね。
隣人愛だわ。

「大丈夫です」とだけ返信しました。



夕飯後、明日も揺れるかもしれないね
念のため、次女と一緒に近くのスーパーに、グラノーラ、パンや、カップ麺、飲料水などを買い出しに行きました。

家に戻り、買った来たものをチェックするといろんなものに混じってカップ麺が4個

ん?

「あなた、パパのも買ったの?」

そうやで、パパは買い出しに行ってないから。


・・・


そうか、やっぱり子どもからしたら大切なパパなのね。

離婚後も一緒に住んでる、だからこそ距離をとろうとするkakinco
子どもたちはそうではないんだな。

普段は、私以上にヤツにそっけない彼女たち。
彼女たちの気持ちの奥底はどういうものか、私にはわからない。



まだまだこれから本震があるかもと言われています。
十分に備えよう。



  最後までお付き合い
ありがとうございました



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定