★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しのためと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

ボンゴレを食べていると、固いものが口の中に、
あれ、アサリ貝のかけらがあったのかな?と思ったら銀色
歯のかぶせでした。

ありゃー歯医者さんに行かないとね。

もう7年くらいはお世話になってる歯医者さん。
予約して行きました。

    案内された椅子にゆったり座って、ショパンの仔犬のワルツがかすかに聞こえる中、先生が来るのを待っていると、バタバタと足音が聞こえたかと思うと、いきなり椅子をリクライニングされ、「こんにちは」の挨拶もなくいきなり歯の治療が始まりました。

いつもは紳士的な優しい先生なのに、どうしたんだろう?と思っていると、少し歯に痛みが走りました。

手をあげて、開いた口のままで「痛いっ」と訴えました。
神経に近いところだから、と言われましたが今まではこんな事一度もなかった。



なんて、乱暴にするんだろうと腹が立ってきてきました。

セメントが固まるまで、しばらくそのまま待つようにと、クルリと背中を向けて離れました。


・・・・気わるいよ。


 今度は勝手にリクライニングされないように、背筋をピーンとして待つことにしました。
先生が椅子をリクライニングしても椅子だけが倒れて、私の背筋ピーン!してたらビックリするかな?と。

残念なことに、先生は来ずに歯科助手さんがチェックして治療はそのまま終わってしまいました。
いつもは最終チェックは先生がするのに変だわね。
もうこの歯医者さんは行かないかもね。
患者は医者を選ぶ権利があるのよ。


kakinco、本当に強くなりました。
先日も脳神経外科の先生に意見できたし、歯医者の先生に仕返しを考えるし。

20代の頃、気の弱い人は離婚しないと思ってました。
だから、私は結婚したら離婚することないだろうなと思ってました。

でも離婚しました。

元々気がキツいの?それとも年をとって図太くなったの?


  最後までお付き合い
ありがとうございました



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定