★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しのためと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、微力ですがお役に立てたらいいなーと思いながらブログを書いています。★★★



 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます


ちょっとおしゃれなタイトルにしてみました!って耳鳴りです

ローマ字にするとおしゃれに見えるから不思議。
流行りのアクセサリーブランドの名前に見えませんか?

それにしても、耳鳴りのお薬を飲んで早3ヶ月が経ちましたが一向に良くなりません。
良くなる兆しもありません。

が、まだまだ半分、6ヶ月は飲み続けますよ--!!

そしていい報告を皆さんにしたいです。

kakincoが飲んでる耳鳴りの漢方薬のお店から定期的にお便りが届きます。

今日のメールの内容は
「耳鳴りになりやすい人の特徴について」でした。

・神経質な人は耳鳴りになりやすい

耳鳴りの原因は生活環境だけではなく生まれつきの性格も関係していて、神経質でストレスに弱い人がなりやすい。
神経質な性格の人と言うのは、一般の人なら許容できる
些細なことを過剰に気にしてしまうことで、いらいらとしてしまいます。
いつもひっきりなしに様々なことに不安を覚え、神経が休まることはありません。

とありました。
kakincoはそんなに神経質な方ではありませんよー
怒りの沸点が高いので、たいていの事はしゃあないなーで済ませます。

でも、確かにストレスに弱いよなー
ストレスに強い人っています?


             <下へ続く>

 

耳鳴りの改善方法
・神経質になりすぎない
ストレスをためすぎた人が耳鳴りになるのは言うまでもないことです。
したがって、耳鳴りに悩んでいるならば、まずは神経質になりすぎないように心がけるべきです。
生真面目になりすぎないことです。
本来がまじめ過ぎて神経質な人であれば、少々の遊び心を持つことでちょうどバランスが取れるものですから、余裕ある精神状態で生活するようにしましょう。



不真面目ではないけど、生真面目でもないんだけどなー。

治すぞ!耳鳴り



  最後までお付き合い
ありがとうございました



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定