★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★




 ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

久しぶりのちょこっとニュース

 全米オープンテニスで大坂なおみさんが優勝!日本人初です。
ウレシイ!日本人の誇りです! 

インタビューの受け答えも可愛らしくて、大すきになっちゃいました。

彼女はハイチ系アメリカ人の父と日本人の母のハーフです。
お父さんのお名前が、レオナルド・フランソワさん
きれいなお名前ですねー
お母さんは大坂 環さん

環さん、やり手です。

バレエ、野球、フィギアスケートなど、なんでもそうですがお金がかかります。
テニスも上手くなればなるほど遠征費などがかさみ大変です。

そこで環さん、ヨネックスに娘のスポンサーになってほしいと手紙を書きました。
全く無名の時代ですよ。

お手紙を受け取ったヨネックスは「かなり稀なことではありましたが応援させていただくことに決めました」それからずっとスポンサーを続けているそうです。

ダメ元でも何でもアタックしてみるもんですねー。

                <下に続く>
 


「感情の錯覚」とは、
落ち着いているふり、幸せなふりをすることで、心や感情が落ち着き幸せなのだと錯覚させること。
感情をコントロールするには、行動から働きかけることが重要なんだそうです。
下を向いて困ったちゃんしているより、真っ直ぐ顔をあげて笑っていれば、自然と楽しい気分になってくるでしょ。

みんな!顔でいましょう

人の一生はあっという間。
泡のようにパッと消えてしまう。
錯覚でもなんでもいいから、毎日を楽しく笑って過ごしていたいわ。



  最後までお付き合い
ありがとうございました



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定