★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★




    ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 スゴイ人がいますよ!
77才になって専門学校に通い、勉強を始めてから2年で不動産売買に必要な宅地建物取引士の資格を取得、80才で不動産会社を起こす。現在88才の和田京子さん。バリバリに働いています。



田さんが経営する不動産会社は、驚くべくサービスを行っています。

・名刺は500円のクオカード。
・買い手からの仲介手数料は0円
・住宅ローン事務代行手数料が0円
・24時間営業
・年中無休

通常、仲介手数料は、買い手と売り手それぞれから30%づつ貰います。
でも、和田さんは、売り手はこれからお金がはいってくるので、いいけど、買い手はお金を支払う方なので、0円にしています。

和田さんは"眠らない女"と言われています

 仕事帰りに来るお客さんもいて、帰られるのが23時になることもありますが、それで和田さんの仕事が終わるわけではありません
これからが和田さんの本番です。
昼間に来店したお客さんへのメールの返信をします。
お客さんが朝、会社に着くまでに返信したいのだそうです。
80才で覚えたパソコンを使って返信、スマホも使いこなす。
深夜にぶっ通しでメール作業する88才。
超人ですよね。


途中、お風呂に入ったりしますが、手にはスマホと電話を持ち、不意のお客さんからの連絡に対応できるようにしています。

眠たい時はどうするの?と聞かれた京子さんの返事は、

「もちろん寝た方がいいに決まってます」
「でも、寝てはいられない」
「布団は捨てた!」
「用のない布団は要らない」
「もう寝ないんですから」
「死ぬまで寝ない」
「死んでから寝ます」

京子さんの平均睡眠時間は3時間

布団は捨ててしまったので、マッサージチェアで数回に分けて仮眠をとります。
熟睡は絶対にしないのです。
もちろん、この仮眠中も手の届くところに電話を置いている。
もう8年もこんな生活を続けています。


最強の88才です。

kakincoいつまで働けるかなーと思っていたけど、やる気があれば、何才だって働けるんだ。

75才になってどこも雇ってくれなかったら、自分で起業すればいい。

負けてられませんね!



  最後までお付き合い
ありがとうございました



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定