★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★




    ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

今日はお休みで、部屋を片付けました。

楽しい!
元々お部屋をきれいにするのは好きで、お部屋も心もスッキリしました。

インダストリアルライト

こんなライトをダイニングの壁に取り付けて、ちょうどの食卓の上にライトがあたるようにつけてたんですが、ヘッドの部分が重くて、壁が傷んでグラグラしてきたので、別の場所に付けようとはずしたのはいいんだけど、いざつけようとしたら、つけ方がどうもわからないの。
下の金具と上の金具の穴の位置がどうにも合わなくてちゃんと取り付けることができませんでした。
こういう日曜大工はヤツの仕事だったので、私はいつも出来上がりを見るだけでした。

これ不良品じゃないの~?と思ったのですが、ヤツはちゃんと取り付けてました。
私はきちんとできなくて適当な感じで付いてます。

ヤツは一体どうやって付けたんだろ?
聞きたいけど、悔しくて聞けない・・・。

<下に続く>
 


 元スピードで現在参議院議員の今井絵理子さんとの不倫騒動が端を発し、政務活動費の不正流用が明らかになった、元神戸市議の橋本健被告の判決が出ました。

 初公判では架空の領収書を提出するなどして690万円を詐取したとの起訴内容を認めました。
政務活動費について聞かれると「自由に使うお金を手に入れる都合のいい制度だと思った」と説明。


 690万円の使い道は、キャバクラ・ガールズバー通い、ゴルフなどの遊興費です。

判決は求刑通りの、懲役1年6月、執行猶予4年。

元々歯科医で、現在も神戸市内で歯科医院を開業している。

歯科医院が増えて、経営がきびしくなったとはいえ開業医の収入は一般サラリーマンより、ずーっといいですよね。
それに加えて、神戸市議の報酬は年収は約1,100万円というから、かなりの収入があったのにね。
人とは欲深いものです。
政務活動費といえば税金です。
悪いことだと知りつつ手を付けた事、初めは躊躇したかも知れないけど、2度、3度と重ねるうちに、良心がマヒし罪悪感も薄れ平気になっていく。

橋本被告は、妻子と別れ、神戸市議の職を失い、世間からの信用を失った。


それらと引き換えに得たのは今井絵理子議員

今井議員の息子さんは橋本健被告に懐いているという。
彼は自分の子どもを置いて、他人の子の父になる。
他人の子とは言っても、愛する人の子どもだけどね。

男性は、自分で産まないので、自分の子どもという実感が薄い人がいるのかも知れない。
とにもかくにも、この2人の未来はどういった絵が描かれるのでしょう。




  最後までお付き合い
ありがとうございました



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定