★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★




    ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 常々、不思議なタイミングってあるなーと思います。

今日もそんなことがありました。


    利用者さんのお家に向かう電車の中で、kakincoの今までのブログの投稿の見直しをしていました。

    おっちょこちょいなので誤字・脱字や、表現がわかりにくくなってるのが多々あるでしょ?
それを、移動時間にちょこちょこ直してます。
出先からもできるなんて、スマホはとっても便利です。

今日も見直しをしてました。

    最近ヤツは養育費をきちんと振り込んでくれるし、「Rカードから引き落としができません」という電話もかかってこない。ありがとうと言おうといった内容のブログを見てるところに、ヤツからのメールです。

なんやねん、と思いながらメールを開くと、案の定。

すみません、今週・来週と出費がありそうなので、2万円貸してください_(._.)_

こんな内容のメールでした。


    次女子が働くようになったので養育費は長女子の1人分だけでいいよと言ってるにもかかわらず、2人分振り込むヤツ。
気持ち、わからなくはないよ。
申し訳ない、という懺悔の気持ちがあって、できるだけはと振り込んでるんだろう。

でも、明らかに今までとは空気感が違うメールでした。

これまでの、「貸してください」メールはズーンと重たかったけど、今日のメールはなんだか軽やかでしたよ。

   <下に続く>
 

 kakincoがそう感じるだけなのかな?
よくわかりませんが、「養育費1人分でいいと言われてるのに2人分払った俺」ドヤ感を読み取ってしまうのです。


それにしてもなんでこのタイミングでこんなメールがくるのかしら。

不思議です。



  最後までお付き合い
ありがとうございました



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定