★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★



    ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

  ビビットで聞き慣れないネーミング、「国際ロマンス詐欺」の特集をしていました。
    ロマンス詐欺とは、 主にインターネット上の交流サイトなどで知り合った海外の相手を言葉巧みに騙して、恋人や結婚相手になったかのように振る舞い、金銭を送金させる振り込め詐欺の一種です。

ターゲットは40代~60代の女性。

中にはね、1度も会ったことの無い相手に1億2000万円も送金した人もいるんですって
随分と気前のいい事ですな。

結婚の条件設定を高くしてる人が、外国人相手になると、とたんに条件設定がうやむやになるそうです。

 外国人からは日本女性は優しいと思われてるので狙われやすいんだって。

SNSにUPしてる写真は実在の人物ですが、投稿者本人とは全くの別人。
つまり、なりすまし。
キャラクター設定などをして、興味を惹きつけようとします。
少し慣れてくると、 I love you 、sweet my honey など甘い言葉を送ってきて、なんだかんだと理由をつけ、お金を要求します。


 1200万円以上振り込んでから、騙されたと気付いた女性は、怒りはない、ただ自分の無知が腹立たしいと言ってました。

   <下に続く>
 


 詐欺にあわないにはどうすればいいのか。

単純です。

金銭の要求があれば、それは詐欺です。
十中八九、詐欺です。

詐欺じゃなかったっという確率の方が低いのに間違いありませんので。


kakinco独身です。
誰と恋愛をしようと、なんのお咎めはありません。

でも、出会い系サイトやなんて見た事もないし、興味ない。
人生80年と言われてる中の56才、まだまだいけるんちゃうんと思ったりすることもあるけど、もうコリゴリ。

これって淋しいことなのですか?


  最後までお付き合い
ありがとうございました


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ