★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★




    ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

 今年も年賀状を書く時期になりました。

職場の人と何枚出す?なんて話をしてて、ダンナさんがリタイヤしたお家では、200枚ぐらい出してたのに今は100枚くらいとか、SNSが普及して年賀状を出す枚数は、だいぶ減ったとみんな口を揃えて言っていました。

kakincoは50枚購入しました。


ここ最近は、届いた年賀状に、興味がなくて。
そりゃサラーとは見るんだけど、誰から来た、来てないなんてことは覚えていない。

去年来てない人には出さないと言う人がほとんどだろう。
私もそうだった。

でも、それも億劫で、筆ぐるめに登録してる人にもれなく送っている。
もう何年もくれてない人に、平気で送ってるだろう。
送られた人は、kakincoさんって変わってるわねーと思ってるだろうな。

私は自分が出したことで、もう満足なのだ。

<下に続く>
 


 今、とっても悩んでいるの。

差出人の名前をどうしようかと。

一昨年、去年はアルファベットで姓はなしで名前のみで出しました。
それに関してはどこからも、何も聞いてきませんでした。

興味ないからかも知れませんが

今の名前で出したら、お正月からびっくりするだろうな。
というかママ友には私の旧姓を知らない人がいるから、「だれ?」ってなるでしょうしね。

不本意だけど結婚時の名前でだそうか・・・
もう、旧姓に戻って3年半。あっけらかんと出してしまおうか・・・

もうしばらく悩んでから印刷することにしよう。


  最後までお付き合い
ありがとうございました



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定