★★★離婚してはや3年が経ちました。
自分の癒しと借金を繰り返す夫・妻に悩む人たちへ、何かのお役に立てたらいいなと思いブログを書いています。★★★




    ブログに来て頂きまして
ありがとうございます

ブログを書いてて、気を付けることがあります。
・読んで下さってる方が不快な気分にならない
・間違ったことを書かない
・誤字、脱字
・以前書いたことを重複しない

など、気を付けてますが、読み返してて、あっ!これは誤解を生むかも・・・と思う事もあります。
最近では、12/31に書いた記事の文中の、"今、悩んでるあなた、悩んだ分、泣いた分以上の幸せがきっときますよ。どん底だった私が言うのだから、間違いないです"

という部分にひっかかってます。


今、本当にニッチモサッチモいかない状況にある方に、そんなことを言っても、全く説得力がない。

 私が借金夫に悩んでる時は、同じような経験をした人のブログを読んで、どうしたらいいのか、模索しました。
救いを求めました。

借金夫の性質は、みんな似たり寄ったりです。
でも、いろんなケースがあって、みんな年齢も環境も違うので、どうするのが正解なのかは、わかりません。

それぞれが、自分の正解を導き出していくしかないのです。


 <下に続く>
 

 借金夫に悩まされ、お金がない時は、心がお金の方に向いてしまいがちで、足りないと不幸だと思ってしまいますが、心の幸せは、案外近くにあります。
気が付くか、付かないかの違いだと思います。

kakincoも、まだまだ何があるかわからない状況です。
今住んでる家を追い出される日が来るかも知れません。
養育費が貰えない月が続くかも知れません。

そうなれば、働くのです。
今、週5日、6日で働いてますが、週7日で働く覚悟はできています。
働ける職場環境に就きました。

 今、悩んでる人が、何とか乗り越えて"今は幸せ、楽しい!"と言える日が来ることを、願っています。


    ブログに来て頂きまして
ありがとうございます 



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ




        


   続く 明日投稿予定